2021年12月18日

ロボット芝刈機施工事例紹介。

朝晩もグッと冷え込んできて、こたつでみかんが美味しい季節になりました!
大分メリーのお得意様のみかん農家様も出荷が大忙しのようです。
今年も美味しい大分みかんが出来ているようですよ!

2021年の12月も後半に差し掛かってきて今年も年末年始までもうひと踏ん張りといったところです。


さて、この寒い冬の時期の「芝生」休眠期に入っていますが、
来年の「お庭の芝生」を検討するのはこの休眠期のいまではないでしょうか?

大分メリーが提案する芝刈り機のロボット化!
ハスクバーナのオートモアシリーズですが、
お庭の検討材料にと、今年のハスクバーナロボット芝刈り機オートモアの施工事例の一部をご紹介いたします。


<A様邸>
自走芝刈り機の更新を検討されていたA様邸。
商談時に施工事例や動画をご覧いただきロボット芝刈機の方向で検討してもらうことに。
後日にお庭を拝見させていただいて施工のお見積もりをさせていただき、ご成約となりました。

植栽をアイランド化するなどしてお庭の形状を生かしたワイヤリングにしました。
ロボット芝刈機施工事例紹介。
ロボット芝刈機施工事例紹介。
ロボット芝刈機施工事例紹介。

施工後試験運転をしていただきながら引っかからないか、刈ムラが起きないか、止まらないかを見ていただきました。
動作も問題なく、きれいなお庭が維持できていますとのことで安心いたしました。

「芝刈りをしなくていいので雑草対策などの余裕ができた」「侵入してきていたモグラがいなくなった
という感想をいただきました。



<B様邸>
ロボット芝刈り機、大分と検索してご来店いただいたB様邸。
こちらもお庭にお邪魔して面積、電源、ステーション位置などを細かく打ち合わせをしてお見積もりをさせていただきました。
ロボット芝刈機施工事例紹介。
ロボット芝刈機施工事例紹介。

ご成約からの施工は秋口だったため1週間ほど試験運転をしてエラーや引っ掛かりがないことを確認して施工完了といたしました。
春先に冬眠明けしたときに再度説明含めお庭にお伺いすることにしています。
一週間ほどの試運転後は芝生より背丈の高い雑草は先端を刈りこまれて枯れ始めていました。
ロボット芝刈機施工事例紹介。
ロボット芝刈機施工事例紹介。
※Afterの画像がなくてすいません。芝より背丈の高い雑草は刈りこまれていくと無くなるor目立たなくなります。

「いまからが待ち遠しいよ」「ステーションに小屋を付ける予定だから楽しみにしておいて」
と、こちらとしても春が待ち遠しい施工となりました。


今年は施工後の仕様変更もさせていただきました!


<C様邸>
オートモア105を当社でご購入、施工していただいて2年のC様、引っかかって止まる箇所があるのでアイランド化をしてほしいとご相談をいただきました。お見積もりで現場確認をさせていただき、ワイヤー、コネクター等を発注、後日修正施工にお伺いいたしました。
ロボット芝刈機施工事例紹介。
ロボット芝刈機施工事例紹介。

修正後動作を確認してから修正完了としました。
後日調子伺いのお電話にて「引っ掛かりがなくなって調子が良くなった」とお喜びの声をいただきました!

この庭何もしてないけど綺麗に見えるようになった」とC様は施工から2年間満足して頂いているようです。
ロボット芝刈機施工事例紹介。


ロボット芝刈り機の導入を検討している方は是非、大分メリーへご相談ください!
お庭を確認させていただいてのお見積もり、施工、アフターフォローから、お庭形状変更などによる修正もおまかせください!

ロボット芝刈機ももちろんですが、手押し芝刈機自走芝刈機乗用芝刈機などもお取り扱い、各種納品実績ございます!
芝刈り機のことなら大分メリー商会へおまかせください!


------------------------------------------------------------------------------------------

ロボット芝刈機施工事例紹介。

→大分インター通り  大分県大分市椎迫5組の5 
TEL:097-543-5237
FAX:097-544-5315
メールアドレス:o-merry@utopia.ocn.ne.jp
HP: http://oita-merry.com/
受付時間8:30~17:30
日曜定休

農業機械,産業機械,グリーン機械, 農薬,肥料などの販売・メンテナンス・修理など
自社工場にて専門スタッフが自信を持って行っています。
農業が楽しくなる肥料、耕うん機から美しい緑を管理する草刈り機、芝刈り機、働く現場を支える発電機、ポンプなどまでお客様のニーズにあった商品をお勧めしています。
大分市内はもちろん、大分県内各地へ納品いたしております。
まずはお気軽にご相談ください!
お客様のご来店を心よりお待ちいたしております。

〇取扱商品
農業機械:耕うん機、管理機、トラクター、田植え機、コンバイン、運搬車
グリーン機械:刈払い機、草刈り機、ヘッジトリマー、ブロワー、芝刈機、乗用草刈機、ラジコン草刈機、乗用芝刈機、ロボット芝刈機、動力噴霧器、スピードスプレーヤー、チッパーシュレッダー、薪割り機、スイーパー
産業機械:発電機、溶接機、投光器、エンジンカッター、電動工具、バッテリーツール、高圧洗浄機、船外機、除雪機、汎用エンジン
林業用品:チェンソー、防護服、切断防止ブーツ、ヘルメット、安全保護具、エンジンオイル、ヤスリ、クサビ、鋸、フェリングレバー、斧、チルホール、ウインチ
肥料、農薬、刃物、金物、工具:化成肥料、土壌改良剤、有機資材、液肥、除草剤、殺虫剤、消毒殺菌剤、チップソー、剪定ばさみ、のこぎり、包丁、鍬、鉈、鎌、スコップ、三脚、アルミブリッジ等
〇取扱メーカー ※順不同
・スチール、ハスクバーナゼノア、共立、新ダイワ、マキタ、ホンダ、ヤマハ、ハイコーキ(日立工機)、ブリッグス&ストラットン、丸山、マルナカ、オーレック、アテックス、IHIアグリテック(シバウラ)、共栄社(バロネス)、ヤンマー、クボタ、三菱、大島農機、大橋、筑水キャニコム、キンボシ、オレゴン、新宮商行、ファナー
店舗外観

ロボット芝刈機施工事例紹介。

↓↓クリックで拡大
ロボット芝刈機施工事例紹介。

大分メリー商会への行き方

Googleマップ→https://goo.gl/maps/ZdG6d7PUtA254s8m6


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お店の情報)の記事画像
マキタフェア大分2024、ご来場ありがとうございました!
乗用草刈機&乗用芝刈機!この時期だからこそ選べる!
チェンソー防護服!SIPprotectionⓇ展示中!
初めての耕うん機!「これなら私でも使えるわ!」
80Vmax!!世界最強充電式草刈り機!
マキタフェア大分2023が9月8日(金)9日(土)に開催!
同じカテゴリー(お店の情報)の記事
 マキタフェア大分2024、ご来場ありがとうございました! (2024-03-16 16:33)
 乗用草刈機&乗用芝刈機!この時期だからこそ選べる! (2024-01-20 16:47)
 チェンソー防護服!SIPprotectionⓇ展示中! (2023-11-24 17:26)
 初めての耕うん機!「これなら私でも使えるわ!」 (2023-10-19 15:44)
 80Vmax!!世界最強充電式草刈り機! (2023-09-21 10:53)
 マキタフェア大分2023が9月8日(金)9日(土)に開催! (2023-08-23 08:32)

Posted by 大分メリー商会 at 16:50│Comments(0)お店の情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。